開田の移住者がコーヒースタンドをオープン!!@木曽福島

開田に移住されたご夫婦が、同じ町内の木曽福島地区にコーヒースタンドをオープンさせました。

お店の名前はMARKT coffee stand


ちょっと奥にはいるとところで、ゆっくりできる場所にあります

木曽福島のAコープの駐車場から入っていきます

立て看板が目印です


入口

手作り看板がいい感じですね〜

店内

古い梁がと洋風なライトが不思議とマッチしていていい雰囲気

メニューのイラストは、水野さんの手書きです


さっそくメインのパニーノをいただきます!



パリパリが結構好みです

息子も喜ぶ、美味しさでした


テイクアウトして、街歩きしながら食べるのも良いかも〜

お店の場所は、こちら

お店を始めた水野さん夫妻は、名古屋から開田へ移住してきました。

空き家情報サイトで家を見つけて、購入。

はじめは名古屋と開田の二拠点居住。週末に来ていたそうです。

そこから本格的に開田に住むことを決めて、自宅を改修しました。


その後、木曽福島で店舗物件を探し

そして、このはMARKT coffee standのオープンに繋がりました。


4〜5年かけて木曽・開田のことを知り、田舎暮らしを楽しみながら、自分の夢も叶えていく。

そんな前向きで、実行力があり、遊び心があるお二人はとても素敵です。

開田での集落の暮らしも楽しんでいるようで良かったです!


今後はお二人のことも紹介できたらいいですね〜


記事作成:2021年12月27日 木村耕紀

閲覧数:89回